スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかんだで一周年です。
2011年02月28日 (月) | 編集 |
みなさん、お久しぶりです。

タイトル通り、なんだかんだで一周年を迎えることができたのですが、サイトを数ヶ月も放置して何が一周年だクソ野郎とお思いかもしれません。
ええ。まさにその通りでございます。

久々のブログ更新に、なんだこいつ、とうとう閉鎖宣言か。なんて思われた方もいるかもしれません。
いいえ。閉鎖する気はございません。


SSの方は、まぁ相変わらずの進み具合です。
自分の文を読む度に、実力のなさに絶望を感じることを繰り返しておりますが、めげずにちょくちょくと書いています。
もう更新がいつになるのかは、ボク自信でも分かりませんが、いつかふと見た時に更新されているのかもしれません。



さて、なんかかなり暗い感じから入りましたが、少し楽しいお話でも。

楽しいお話といっても、恐らく鍵っ子の方には周知の事実である、Keyの新作「Rewrite」についてです。
発売日が4月28日で、刻々と迫ってきております。

今回は、いままでKeyを第一線で引っ張ってきた麻枝氏がシナリオの執筆には参加せず、外注の田中ロミオ氏と竜騎士07氏と、鍵の期待の新人、都乃河勇人氏がシナリオを執筆するとのことです。(まぁ、今更語る必要はありませんね)

外注のお二方も見物ですが、やはり今回の一番の肝は、都乃河氏ですね。
色々と賛否両論の評価がなされている都乃河氏ですが、今回のRewriteではどういう話を書くのか……楽しみでなりませんね。

第二の麻枝氏、もしくは久弥氏となり得るのか……。はたまた、外注のお二方のスキルを吸収して、さらにオリジナリティ溢れるシナリオを作り出してくれるのか……。


なんにせよ、発売日まで残すところ、後二ヶ月です。
それまでにSSをあげておかないと、Rewrite漬けになって書けなくなりそうです(笑)

5月26日には超電磁砲のPSPゲームも発売されますし。




あ……。そういえばボク、PSP持ってないや。
ガルデモラストシングル! 感想
2010年12月15日 (水) | 編集 |
来たぞ……! ついに来たぞ、この時が……!

岩沢さーーーーーん!!


と、かなりハイテンションで始めましたが、発売日から一週間経ってますが、今更ながらにガルデモラストシングルの感想を書かせていただきたいと思います。
実は発売日当日に書きたかったのですが、やはりCDの感想を書くのであれば聞き込んでからではないと……、ということで、楽曲をある程度耳になじませた今頃に感想を書きます。
ブログの放置っぷりについては、もう何も言わないでいただきたいです(笑)

では、いきます。

[READ MORE...]
Angel Beats! ゲーム化決定!?
2010年11月21日 (日) | 編集 |
マイミクの方からのつぶやきで知ったのですが、どうやらAngel Beats!のゲーム化が決定されたという噂が飛び交っているようですね。
ソースは先日行われた京都大学での麻枝氏による講演会で、麻枝氏本人が発言したとのこと。
某氏のtwitterの情報から、かなり広まって話題を呼んでいるようですね。

現状明かされている情報としては、岩沢さんが消えないルートがあるとか、最近シナリオを書き始めたとか、全キャラの過去話を掘り下げて収録するとか、発売は二年後だとか……。
まぁ、本人がどう言ったにせよ、公式サイトでは音沙汰もなく未発表な状態なので、アニメ雑誌等で好評でもしない限りはまだ不確定情報となります。
(アニメ雑誌で好評されるとしたら、真っ先にG'sマガジンで発表されるでしょうね)

本心としては、言葉に出来ないほどに嬉しいのですが、まだ確定ではないので、素直に喜べないのが現状です。

とりあえずゲームに関しては、Keyの新作、リライトが先に発売されるので、そちらをプレイしながら続報を待つことになりそうですね。



さて、麻枝氏の発言で一番ひっかかったのは、言うまでもなく「岩沢さんが消えないルート」です。
岩沢さんルートがあるだけでも嬉しすぎて発狂ものですのに、さらに消えないルートとは……原作での扱いがあれだったせいもあったのですが、以外と麻枝氏は岩沢さんの事を気に入っているのかもしれません。

消えないルートとなると、フラグ成立後に二人は彼氏、彼女の関係に……。(この表現ってちょっと古いですかね?)
そして、CLANNADの智代ルートみたいにイチャイチャやり始め、ついには結婚……までいっちゃったりしちゃったりやっちゃったり……(すみません。興奮のあまり文章に見苦しい乱れが生じていますが、ご勘弁下さい)


ウエディングドレスを着て「お待たせ……」とか言う岩沢さん(もちろんNa-Gaさん書き下ろしのCG付きで)のイベントとかあったら、ボク本当に成仏しますよ、マジで。



なんにせよ、続報に期待です。

二年かぁ……。それまでには、今書いてるSS書き終わるかなぁ……(笑)
岩沢さん、おかえり!
2010年11月13日 (土) | 編集 |
先日、12日にAngel Beats!公式サイトにて、ガルデモラスト2大シングルのジャケットとデモが公開されました。

公式サイトへ行って、自分の目で確かめてみて下さい。


どちらのジャケ絵も感動ものです。
ユイの方は、やはり日向とのツーショット。二人の幸せな光景が描かれていますね。
それに対して岩沢さんは……。

………。

……。

…。

もうね、なにも言葉が出ませんよ。

幸せそうといえば幸せそうな感じなのですが、すこし悲壮感を匂わせる面持ちといいましょうか、ある意味この表情が岩沢さんらしいといいましょうか……。
なんていい笑顔なんだ、岩沢さん! とは一慨に言えないようなジャケ絵になっていますね。

双方ともジャケ絵だけで、もうお腹いっぱいです。



そして、デモ(試聴音源)の方ですが、
ユイの方は2曲目のみ新曲で、1曲目は「一番の宝物」アレンジバージョン、3曲目がPVで先行発表された「Day Game」の収録となります。
岩沢さんの方はというと、「Crow Song」以来の新シングルであり、新楽曲でもあり、収録曲の内3曲全てが新曲になっていますね。(実際には、二曲目はThousand Enemiesのアレンジみたいなものですが)

今更ボクが説明するほどでもないのですが……。



では、さっそくデモを聞いてみましょうか。

………。

……。

…。

もうね、なにも言葉が出ませんよ。(二回目)


冗談とかではなくて、本当に書く言葉が思い浮かびません。
ユイの方も聞いてみてハイテンションになりましたが、岩沢さんの方は、もうハイテンションを通り過ぎて廃人状態になりながら聞いていました。

楽曲についての感想は、シングル発売後に書かせていただきたいとおもいます。



ただ、なぜだか、岩沢さんの新曲を聴いていると、Angel Beats!放送中の頃のはつらつとした気持ちが舞い戻ってくるのはなぜでしょうか。
初めてCrow Songを聞いた時の事を思い出しました。


うわあぁ……岩沢さん、消えないでくれぇーーーーーっ!!(三話放送当時を振り返って)
Angel Beats! Special Episode 「Stairway to Heaven」 予告映像公開
2010年10月25日 (月) | 編集 |
BD第7巻に収録される、特別編(14話)の予告ムービーがAngel Beats!公式サイトにUPされました。



なんというか……もうワクワクが止まりませんね。
Angel Beats!放送当時の熱を再び思い出したような気がします。

しかもノリはシリアスではなく、キャラコメ並のコメディ風です。
もちろん歴代Key作品から続いている麻枝さんのシリアスシーンもいいのですが、やはりAngel Beats!はこうでなくては……!


特別編の時系列(何話頃の話なのか)とか、詳細な内容はまだ明かされていませんが、ボク達の度肝を抜いてくれることは間違い無いと思います。
しかも、最後の「みんなで一週間断食ね」という言葉は、ゆりっぺというよりはひさ子さんの声に聞こえると思います。
この台詞の主がひさ子さんであれば、彼女も活躍するんでしょうね。かなり楽しみです。



ちょっと長々と書きますので、詳細は下で。

[READ MORE...]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。