スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年です。今年もよろしくお願いします。
2012年01月02日 (月) | 編集 |
本来は元旦に書くべきだったのですが、一日遅れるルーズな所はご愛敬ということで、2012年です。
みなさま、こんな生存しているのかすら分からないサイトと管理人ですが、今年もよろしくお願いします。


思えば、2011年は壮絶な年でしたね。
忘れもしない、あの東日本大震災から始まり、その他様々な一国、はたまた世界をも揺るがす出来事が次々と起こりましたね。
(2011年の主な出来事についてはWikipedia先生にでも聞いてみて下さい)
だからこそ、2012年は良い年であってもらいたいものです。

ちなみに、東日本大震災のこともあってか、一部の企業等では年賀状の自粛というものが行われているそうですね。言わなくても分かると思いますが、未曾有の大震災の翌年に「おめでとう」なんて不謹慎甚だしいですよね。
まぁ、個人同士で毎年の恒例行事として今年も年賀状を出している方も多く見られますが、それを咎めようというつもりはありません。
しかし、日本全国(はたまた世界中?)から閲覧することのできるインターネットサイトでは、やはりそういう事は自粛すべきではないかと思い、冒頭のあいさつで済ませました。
(ちなみに「謹賀新年」という言葉も適切ではないとボクは思います。「謹賀」の意味として「つつしんで喜びを申し上げること」ですが、つつしんだとしても、喜びを表現していることに変わりはありませんので……)


と、堅苦しい話題から入りましたが、ボクの趣味的なこととしては、今年の後半は「はがない」にはまっていたなぁ……と思います。
「はがない」って言えば、ほとんどの人は分かるかと思いますが、「僕は友達が少ない」っていうライトノベルです。
もちろん入り始めはアニメ。一話目からめちゃくちゃハマっていたと思います。
原作も買いだして、現在四巻を読み終えたあたりですね。
どのキャラも好きですが、特に入れ込んだキャラはメインヒロインの三日月夜空です。
随所で賛否両論の彼女ですが、夜空は髪を切ってからが本領発揮だと思います。(アニメでは最終話でしたね。二期でもやってくれれば短髪夜空の活躍が見られるのに……)
まだ四巻までしか読んでいませんが、髪を切った夜空が変わったのは外見だけでは無く、内面も変わっています。
丸くなったとでもいいましょうか、乙女らしくなったというか、ヒロインらしくなったというか……。
ともかく、隣人部の面々がどう展開を繰り広げていくのか楽しみでなりません。


最後に、本サイトのメインコンテンツであるAngel Beats!のSSですが、去年の成果は……二話分更新。
一昨年は三話分更新だったので、今年は一話分のみの更新かな……。うん。すごく笑えないですね。

2012年が皆様にとって良い年であることを願っております。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。