--年--月--日 (--) | 編集 |

岩沢さん、おかえり!
2010年11月13日 (土) | 編集 |
先日、12日にAngel Beats!公式サイトにて、ガルデモラスト2大シングルのジャケットとデモが公開されました。

公式サイトへ行って、自分の目で確かめてみて下さい。


どちらのジャケ絵も感動ものです。
ユイの方は、やはり日向とのツーショット。二人の幸せな光景が描かれていますね。
それに対して岩沢さんは……。

………。

……。

…。

もうね、なにも言葉が出ませんよ。

幸せそうといえば幸せそうな感じなのですが、すこし悲壮感を匂わせる面持ちといいましょうか、ある意味この表情が岩沢さんらしいといいましょうか……。
なんていい笑顔なんだ、岩沢さん! とは一慨に言えないようなジャケ絵になっていますね。

双方ともジャケ絵だけで、もうお腹いっぱいです。



そして、デモ(試聴音源)の方ですが、
ユイの方は2曲目のみ新曲で、1曲目は「一番の宝物」アレンジバージョン、3曲目がPVで先行発表された「Day Game」の収録となります。
岩沢さんの方はというと、「Crow Song」以来の新シングルであり、新楽曲でもあり、収録曲の内3曲全てが新曲になっていますね。(実際には、二曲目はThousand Enemiesのアレンジみたいなものですが)

今更ボクが説明するほどでもないのですが……。



では、さっそくデモを聞いてみましょうか。

………。

……。

…。

もうね、なにも言葉が出ませんよ。(二回目)


冗談とかではなくて、本当に書く言葉が思い浮かびません。
ユイの方も聞いてみてハイテンションになりましたが、岩沢さんの方は、もうハイテンションを通り過ぎて廃人状態になりながら聞いていました。

楽曲についての感想は、シングル発売後に書かせていただきたいとおもいます。



ただ、なぜだか、岩沢さんの新曲を聴いていると、Angel Beats!放送中の頃のはつらつとした気持ちが舞い戻ってくるのはなぜでしょうか。
初めてCrow Songを聞いた時の事を思い出しました。


うわあぁ……岩沢さん、消えないでくれぇーーーーーっ!!(三話放送当時を振り返って)
コメント
この記事へのコメント
ガルデモラストライブ12月27日・・・ってことは
この曲たちも演奏されるんでしょうね
行きたい! けど行けないんだろうなぁ(涙

にしても、1stのCrowSongからこの2ndが出るまでに、実に8か月も経ってるんですね
長かった・・・!
買うぞーv-220
2010/11/15(月) 18:53:57 | URL | 鬼胡桃 #TKq86L7E[ 編集]
どうもです
鬼胡桃さんのつららか日和から来ましたaccelです。
よろしくおねがいしますm(_ _)m

2010/11/15(月) 20:39:13 | URL | accel. #-[ 編集]
>鬼胡桃 さん
ライブで生marinaさんの歌声を聞いたら、本気で昇天しちゃうでしょうね(笑)
ちなみに、ボクも行けない組です。行ける人、マジうらやましいです……。
12月は岩沢さんとユイの新曲以外にも、Angel Beats!のBD/DVD最終巻とか、ガルデモラストライブとか、行事が盛りだくさんですね。

終わってしまうのかと思うと、改めて悲しい思いになりますね。



>accel. さん
初めまして。こちらこそよろしくお願いいたします。
鬼胡桃さんのブログに比べますと、異常なまでに更新頻度が低いブログ&サイトではありますが、飽きずに来ていただければ幸いです。

ボクの方としても、みなさまをより楽しませることができるよう、がんばりたいと思います。
2010/11/20(土) 22:29:58 | URL | 一斗 #IfqwETBM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
