--年--月--日 (--) | 編集 |

Girls Dead Monster ラストプロジェクト!
2010年10月03日 (日) | 編集 |
情報が早い人にとっては今更のことかもしれませんが、9月30日に、公式サイトでガルデモのラストシングルの二枚が発売することが発表されました。
今回は、Lisaさんだけでなく、marinaさんも参戦です。

Angel Beats!の放送終了後、今までBD/DVD意外にも、Keep The Beats!の発売と、Angel Beats!のサントラの発売、そしてガルデモの全国ツアーに、Day Gameの発表と……様々なイベントやグッズが発売されてきましたが、それもいよいよ、今回のラストプロジェクトと題された二枚のシングルの発売で終わってしまうのですね。
(ガルデモのラストプロジェクトという話ですから、もしかしたらAngel Beats!自体の活動はまだ終わらないのかも知れませんね。一応G'sマガジンでの連載もありますし……)

公式サイトでは、ラストプロジェクトのCMも公開されています。
http://www.angelbeats.jp/movie/pv12.html



そして、今回のシングルの見所は、なんと言ってもあのmarinaさんの参戦です。
Keep The Beats!発売決定時には、marinaさんも出演しないものかと、手に汗握って待ち焦がれていましたが、結果はみなさんの知っての通りです。
まぁ、あのアルバムはLisaさんメインで作られているからしょうがないのですが。

しかし、そのmarinaさんの新曲がまた聴けるとなると……胸が熱くなりますね。
ボク個人の話で恐縮なのですが、ボクはLisaさんよりmarinaさんの歌の方が好きです。
もちろんLisaさんが嫌いというわけでもなく、marinaさんが好きなことと岩沢さんが好きなことは関係ないです。
Lisaさんのあの透き通った声もいいですが、marinaさんのあの癖のある声がもう……たまらんのです。

さらに、marinaさんのシングル「Last Song」に収録される三曲のうち、二曲目の「Hot Meal」という曲ですが、なんとこの曲は「もし岩沢さんがThousand Enemiesを作詞したら……」というコンセプトの元に作られているようで、ただmarinaさんがThousand Enemiesを歌うだけでは無いらしいですね。
もしかしたら、アレンジ自体も変わっているかもしれません。
経費的に考えればその可能性は低いのですが、ガルデモのラストプロジェクトと謳われるくらいです。そのくらいの事があっても不思議はないと思います。
Hot Meal以外にもmarinaさんの新曲が二曲……これはもう発売が待ちきれませんね。


もう一方のLisaさんの方はというと、収録曲の三曲のうち、一曲目は一番の宝物の新アレンジバージョン、二曲目が新曲、三曲目がガルデモツアーのために書かれた曲「Day Game」が収録されるようです。
こちらも、気になるところですね。
ただ、実質的には新曲が一曲しかないというのは少々残念な所ではありますが……。


ガルデモの新シングルが二枚出るのは嬉しいことではありますが、どうせなら、二人で共演したアルバムを出してくれれば尚嬉しいんですけどね。
二人の突撃ラブハート(ツインボーカル)が聞けたなら……ボクは本当に成仏してしまうかもしれません(笑)



それでも、この新シングルには問題もあります。
それは、今回のシングル曲に光収容氏が関わっているかということです。
光収容氏といえば、今までのガルデモの曲のバンドアレンジを担当している方ですね。(もしかしたらギターパートのみかもしれませんが)
前述のDay Gameでは、光収容氏はアレンジに関わっておらず、曲調も今までのガルデモとは少し違った感じになっているのは否めません。
まぁ、あれは男コーラスとかが入っているから尚更なんですけどね。
なので、新アルバムは是非光収容氏が参加していることを願います。



ガルデモのラストシングル、marinaさんの歌う「Last Song」と、Lisaさんの歌う「一番の宝物 ~Yui final ver.~」の発売は12月8日です。
価格は、共に1575円(税込)です。

Angel Beats!のファンはもちろん、アニメは見てないけどガルデモは好きっていう方も、レンタルしてたからガルデモのCDは持っていないや、って方も、是非今回のシングルは買いましょう。
二つで3150円ですが、ガルデモの最後を祝うためなら、その程度の散財なんて痛くもかゆくもないはずです。


収録曲や、その他の情報については、ここで記載するのもアレですので公式サイトで見て下さい。
Angel Beats! 公式サイト http://www.angelbeats.jp/



ああ……12月8日が待ち遠しい……!
コメント
この記事へのコメント
ktkrktkr!
二枚ずつ買おうかな……

けいおんに負けるな目指せチャート一位二位w
2010/10/06(水) 00:31:33 | URL | 岩沢さんは俺の嫁 #TKq86L7E[ 編集]
>岩沢さんは俺の嫁 さん

いいですね。Mステとかでオリコン入りしたら、最高ですね。
今度はちゃんと紹介してくれよ、タモさん……。
2010/10/09(土) 13:50:25 | URL | 一斗 #IfqwETBM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
